無料で使えるかわいいイラスト画像

クリスマス

【クリスマスのイラストを無料で使えるサイト!おすすめ5選!!】チラシやポスター・カード・ベルなどの飾りつけが作れます。

2019年9月29日

 

クリスマス用のおしゃれなチラシやポスターを作りたいな!

無料で使えるかわいいイラスト素材はどこにあるの?

こんな疑問に答えます。

 

クリスマスが近づくと、保育園や子供会などでクリスマスパーティーが行われますよね。

その時に必要となってくるのが、クリスマスパーティーの告知ポスターやチラシ。

 

かわいいサンタや、トナカイといったクリスマス関連のイラスト画像も乗せて、おしゃれに作りたいですよね!

でも、それを自分たちで描いてデザインしようにも難しくないですか?

 

今回は、そんなクリスマス関連のイラスト素材を、簡単に無料で使えるイラストサイトをご紹介します。

 

クリスマスのかわいい・オシャレなイラストを使ってできること

イラストと言っても使う用途は様々。

  • 親しい友達や親に送るクリスマスカード
  • パーティ告知用ポスターやチラシ
  • 子供会などクリスマスツリーの飾り用として

 

どれもたくさんの人たちに見てもらうんだから、質の高いイラストを使ってかわいく、おしゃれに作りたいですよね!

そんな用途に合った画像サイトを見つけました!

 

【無料で使えるかわいい・オシャレなイラスト】おすすめサイト5選

  1. おたよりなどのワンポイントイラストなら「わんパグ」
  2. 全てがそろった「イラストAC」
  3. 白黒に特化した「シルエットAC」
  4. ベルなどの飾りつけ用イラストなら「SOZAI GOOD」
  5. おしゃれなクリスマスカードなら「花鳥風月」

 

これから、無料で使えるクリスマス関連のイラストサイトを順番にご紹介します。

それぞれ特徴があるので、あなたの欲しいイラストが見つけられますよ。

 

1.かわいいワンポイントのイラスト!【イラスト わんパグ】

 

かわいい無料イラスト!わんぱぐ

 

わんパグ」は、サンタやトナカイなどのかわいいキャラクターが豊富に揃っています。

カラーだけではなく白黒画像があるのもポイント!

なので、幼稚園や保育園、小学校のおたよりなどのワンポイントイラストにもおすすめです

 

以前、僕が「わんパグ」のかわいい無料イラスト使って作った、クリスマス会のおたよりをご紹介します。

 

「わんパグ」のかわいい無料イラストを使ったサンプルをご紹介!

わんぱぐを使ったチラシサンプル

 

サンプルは3つのかわいい無料イラストを使用しています。

派手でもなく、かといって寂しい感じもありません。

 

なので、おたよりなどの素材として使うのにいいですよ!

 

使い方

使い方も簡単で以下の4ステップ!

  1. わんぱパグ」にアクセス
  2. 欲しい画像の「印刷用DL」をクリックします。
  3. 画像の上で「マウスで右クリック→名前をつけて画像を保存」します。
  4. これだけで素材がダウンロードできます。

 

会員登録も不要で、お好きなかわいい無料イラストをいくつでもすぐにダウンロードできます。

 

但し、営利目的以外でのご利用に限りますので、詳しくはサイトの「ご利用規定」をご覧ください。

 

2.背景など全てのイラストがそろった万能サイト!【イラストAC】

全ての素材がそろった万能サイト!【イラストAC】

 

無料イラストなら【イラストAC】」に登録しているクリエイターたちが、日々高品質なイラストをアップロードしてくれています。

なので、新しい無料のイラストがどんどん追加されているのが嬉しいです♪

 

かわいいサンタやキレイなクリスマス背景などの無料イラストは、なんと40,000点以上掲載

だから、いろんなシーンで使える無料イラストがもあるので、あなたの欲しい無料イラストが見つかります。

 

例えば...

  • クリスマスカードの背景画像に!
  • クリスマス会告知のポスターやチラシのイラストに!
  • 学校や幼稚園などのお知らせのワンポイントに!

 

イラストレータのプロフィールもあるので、おすすめの新着画像なども入手できます。

また、気に入ったイラストレーターにイラストの作成を依頼することもできますから、あなただけのオリジナルイラストも作ってもらえますよ!

 

では、「無料イラストなら【イラストAC】」の無料イラストを使った、チラシ(ポスター)のサンプルを作ったのでご覧ください。

 

「イラストAC」のおしゃれな無料イラストを使ったサンプルをご紹介!

イラスト ACを使ったオシャレなチラシ

 

サンプルはおしゃれな背景イラストを使用しています。

なので、チラシやポスターなどの素材として使うのにいいですよ

 

使い方も簡単で、以下解説します。

 

使い方

  1. 無料イラストなら【イラストAC】」にアクセス
  2. 欲しい画像素材が見つかったら、そのイラストの画像をクリックします。
  3. 「無料ダウンロードページ」が開くのでダウンロードボタンをクリックします。

 

但しダウンロードするには、あらかじめ無料の会員登録が必要です

といっても「メールアドレス」と「パスワード」を入力するだけですからとても簡単!

 

また、会員登録するだけで、いろんなジャンルの無料イラストもダウンロードできます。

ですからぜひ無料会員登録しておいてくださいね✨

無料の会員登録はこちら→「無料イラストなら【イラストAC】

 

営利目的、イラストの改変・編集も可能です。

詳しくはサイトの「イラストACとは」をご覧くださいね。

 

3.白黒イラストに特化した【シルエットAC】

白黒素材に特化した【シルエットAC】

 

「イラストAC」の姉妹サイト「白黒イラストダウンロードサイト【シルエットAC】」です。

 

白黒イラストダウンロードサイト【シルエットAC】」はサンタやトナカイ、クリスマスツリーなど、白黒のクリスマス関連イラストが800点以上も掲載されています。

なので、幼稚園や保育園、小学校のおたよりなどのワンポイントイラストや、ツリーの飾りとしても使えますよ

 

では、「白黒イラストダウンロードサイト【シルエットAC】」の白黒イラストを使った、おたよりのサンプルを作ったのでご覧ください。

 

「シルエットAC」の白黒イラストを使ったサンプルをご紹介!

白黒イラストのシルエットAC

 

サンプルはクリスマス会のおたよりです。

おしゃれな白黒イラストを4つ使用しています。

シンプルにかつおしゃれに仕上がっていますよね。

 

なので、こちらもおたよりなどの素材として使うのにいいですよ!

 

使い方も「イラストAC」とおなじで簡単です!

以下解説します。

 

使い方

  1. 白黒イラストダウンロードサイト【シルエットAC】」にアクセス
  2. 欲しい画像素材が見つかったら、そのイラストの画像をクリックします。
  3. 「無料ダウンロードページ」が開くのでダウンロードボタンをクリックします。

 

但しダウンロードするには、あらかじめ無料の会員登録が必要です

といっても「メールアドレス」と「パスワード」を入力するだけですからとても簡単!

 

また、会員登録するだけでクリスマスだけでなく、いろんなジャンルの無料イラストもダウンロードできます。

ですからぜひ無料会員登録しておいてくださいね✨

無料の会員登録はこちら→「白黒イラストダウンロードサイト【シルエットAC】

 

営利目的、イラストの改変・編集も可能です。

詳しくはサイトの「ご利用ガイド」をご覧くださいね。

 

4.おしゃれなクリスマスカード作りに!【SOZAI GOOD】

おしゃれなクリスマスカード作りに!【SOZAI GOOD】

 

SOZAI GOOD」はクリスマスカード向けのイラストが多く揃っています。

クリスマスのフレーム(枠)や、おしゃれなライン(線)などもあってメッセージカードを作るのにおすすめです

 

もちろん、かわいいサンタやトナカイなどのワンポイントイラストもありますよ。

 

では、「SOZAI GOOD」のイラストを使った、クリスマスカードのサンプルを作ったのでご覧ください。

 

「SOZAI GOOD」のイラストを使ったサンプルをご紹介!

SOZAIGOODのクリスマスカード1

SOZAIGOODのクリスマスカード1

 

おしゃれなクリスマスカードやかわいいものがたくさん揃っています。

幼稚園や小学校などのクリスマス会などで、使ってみてはいかがでしょうか

子供たちも喜んでくれますよ♪

 

では、「SOZAI GOOD」の使い方を解説します。

 

使い方

会員登録も不要で使い方も簡単!

  1. SOZAI GOOD」にアクセスします。
  2. 検索窓に「クリスマス」と入力し検索ボタンを押します。
  3. 欲しい無料イラストを押します。
  4. 下にスクロールしたところに、ダウンロードリンクがあるのでそれを押します。
  5. ポップアップ画面が表示されますので、画像上で「マウスで右クリック→名前をつけて画像を保存」

これだけでダウンロードができます!

 

ダウンロードしたイラストは、営利目的以外の個人使用であれば、無料で無制限に利用できます。

詳しくはサイトの「利用規約」をご覧ください。

 

5.クリスマス用ベルなどの飾りつけイラストがたくさん!【花鳥風月】

ベルなどの飾り素材がたくさん!【花鳥風月】

 

花鳥風月」はクリスマスツリーに飾れるベルやソックス、飾り玉、リースがたくさんあるのが特徴。

ですので、幼稚園や保育園など、子供達にクリスマスツリーの飾りつけをするイラストとして使えます

 

もちろん、クリスマスカードにも使える背景イラストなどもありますよ。

 

では「花鳥風月」の使い方を解説します。

 

使い方

会員登録も不要で使い方も簡単ですよ!

  1. 花鳥風月」にアクセスします。
  2. 欲しい無料素材を押します。
  3. 下にスクロールしたところに「ダウンロードリンク」があるのでそれを押します。
  4. 「マウスで右クリック→名前をつけて画像を保存」

これだけでダウンロードができます!

 

そして、ダウンロードした「ベル」や「長靴」「スター」など飾りつけのイラストを印刷して、クリスマスツリーに飾るのも楽しいですよね♪

 

ダウンロードしたイラストは、営利目的以外の個人使用であれば、無料でご利用可能です。

詳しくは「花鳥風月」の各イラストのダウンロードページをご覧くださいね。

 

しかし...

無料のイラスト素材を使ってポスターやチラシをつくるのも面倒! 手っ取り早く作りたいな!

 

そんな方におすすめなのがテンプレート!

最初から、クリスマス用のポスターやチラシがきれいにデザインされているからすぐにでも使えますよ

 

クリスマスのチラシやポスターのおすすめテンプレート

テンプレートなら!【パワポン】

テンプレートなら!【パワポン】

 

パワポン」は、クリスマス用のチラシやポスターのテンプレートが揃っています。

ですから、お好みのテンプレートをダウンロードして、必要な文字(テキスト)などを書き換えていくだけで簡単にチラシやポスターができるのです!

 

ダウンロードは会員登録など必要ないので、すぐにでも使えるところがいいですよね。

 

手順は以下の3ステップです。

  1. テンプレートをダウンロード
  2. タイトルなどの文字を編集
  3. 印刷用に変換

 

ではまずはダウンロード方法を解説します。

 

テンプレートのダウンロード方法

  1. パワポン」へアクセスします。
  2. 検索窓に「クリスマス」と入力し検索します。
  3. お好みの画像をクリック
  4. 利用規約に同意し「サイズを選んでダウンロード」ボタンを押します。

 

以上でテンプレートのダウンロードはおわりです。

次に、タイトルやキャッチコピーなどを編集します。

 

タイトル・キャッチコピーなどを編集

ダウンロードフォルダの中に、拡張子「.pptx」のファイルがあります。

まずは、それを開いてタイトルやキャッチコピーなどを編集します。

パワポン編集

 

ダウンロードされたテンプレートファイルはPowerPoint®(pptx)形式です。

なので、ご利用するためは「Microsoft PowerPoint® 」が必要となります。

 

次に、印刷するためにファイルをPDFに変換します。

 

印刷用にファイル変換

パワポンの印刷

 

ツールバーの「ファイル」→「エクスポート」を選択します。

次に「PDF/XPS ドキュメントの作成」を選択し「PDF/XPS の作成」をクリックしてPDFで保存するだけです。

 

これで、あなた自身で作ったクリスマス用のチラシをご家庭で印刷できますよ。

 

但し、PDF ファイルを表示するには、PDF Readerがインストールされている必要があります。

以下からダウンロードしておいてくださいね。

「Adobe」ダウンロードページ

 

まとめ

クリスマス会のチラシやポスターなどで使用できる、無料のイラストサイトを紹介しました。

  1. おたよりなどのワンポイントイラストなら「わんパグ」
  2. 全てがそろった「イラストAC」
  3. 白黒に特化した「シルエットAC」
  4. ベルなどの飾りつけ用イラストなら「SOZAI GOOD」
  5. おしゃれなクリスマスカードなら「花鳥風月」

 

さまざまなシーンで使えて、どれもかわいく、オシャレで簡単に利用できる点がいいですよね。

 

当記事で紹介したサイトを使うことで、たくさんの方に見てもらうクリスマスアイテムを作れますよ!

 

この記事はいかがでしたでしょうか✨?

-クリスマス

© 2020 マー坊ブログ!