転職エージェント

※この記事にはプロモーションが含まれています。

仕事・会社の悩み

転職で悩みはもう不要!失敗しないおすすめ転職エージェント5つをご紹介!!

2020年2月26日

 

転職を考えています...

1人で転職するのも何かと不安です...

良質なエージェントで、自分に合う仕事・会社に出会いたい。

 

転職は人生においての大きな岐路です。

ですから、絶対に失敗したくはありませんよね

 

僕も過去に転職経験はあります。

ですが、思っていた希望は叶わず、入社してすぐに「もうやめてしまいたい...」と思うようになったのです。

 

「あの時もっと、リサーチできていれば失敗せずいれたのに...」と後悔しました

でも、当記事で紹介するエージェントであれば、転職失敗は回避可能です。

 

この記事では、転職したい方向けにおすすめする無料で使える転職サイトを5つご紹介していきます。

 

どのサイトも、あなたの転職という一大イベントに寄り添ったサービスで、失敗のない転職ができるものとなっています。

 

\ITエンジニアの僕がオススメするIT系への転職エージェントは下記です!/

 

もし、やりたいことが見つからない方や、向いている仕事が何なのか見つけたい方は以下記事をご覧くださいね。

 

失敗しないおすすめ転職エージェント・サイト5つ

これから以下5つのおすすめ「転職エージェント・サイト」をご紹介していきます。

  1. 「リクルートエージェント」 ※圧倒的な求人数!オススメ!
  2. 就職shop」※社会人経験が少ない20代向け!
  3. マイナビジョブ20'sオススメ!※適性診断であなたに合ったお仕事が見つかる!
  4. マイナビエージェントオススメ!※大企業や有名企業を目指したい!
  5. dodaエージェントサービス」※あらたな自分発見で適職が見つかる!

 

上記のうちから3つほど選べばOKです。

 

なぜなら、転職エージェントを選ぶ基準は以下のとおり。

  • 20代などの若手が、あらたな挑戦ができる企業探しをしてくれる(➡︎未経験可能な企業を扱っている)
  • あなたの志向と企業の志向をしっかりマッチングしてくれる(➡︎プロのエージェントがいる)
  • 選べる企業が豊富(➡︎妥協せず選べる)

 

上記基準は、失敗しない就(転)職するためには非常に大切なことです。

ですから、これから紹介する5つのエージェントから選べばOKです。

 

1.【リクルートエージェント】圧倒的求人数を誇る大手転職エージェント

「リクルートエージェント」は、紹介される求人数がとにかく豊富な大手転職エージェントです。

 

  1. 業界最大級の20万件以上の非公開求人
  2. 実績豊富で頼れるアドバイザー
  3. 充実した転職フルサポート

 

非公開求人数も20万以上なので、言わずと知れた優良企業なども見つかるかもしれません。

 

しかし、求人数が豊富なだけに、あまり絞りきれずに紹介される場合もあります。

 

マー坊
どの企業が良いか、迷って決めきれない状況になるかもしれませんね。

 

 

\カンタン・無料登録/

 

2.【就職Shop】社会人経験が少ない20代に特化した転職エージェント

「就職Shop」は、社会人経験が少ない20代に特化した転職エージェントです。

 

利用者数はのべ10万人にも及びます。

20代だからこそ、徹底したサポートがあるのが心強いですよね。

 

その主なサービスは以下の通りです

  1. 就職することへの不安を解消
  2. 専任キャリアコーディネータの存在が大きい
  3. 面接対策

 

もちろんすべてのサービスのご利用は無料ですからご安心を!

では順番に解説します。

 

1.就職することへの不安を解消

「就職Shop」は社会人未経験求人が豊富です。

その数8,500件以上!

 

就職することに不安を抱えている以下の方などにオススメです。

  • 過去の就活失敗で不安をお持ちの方
  • はじめての就(転)職の方
  • フリーターやアルバイトをやっていて就職にブランクがある方
  • 大学中退、中卒、高卒の方など

 

また「就職Shop」に掲載されている企業は、どこも書類選考がありません

ですから、採用に関してあなたの学歴や職歴、資格を一切見ないわけですから、完全に人物重視の企業ばかり。

 

未経験や若手正社員育成に力を入れている企業を集めているということなんです

 

なので、転職に対し「経験や実績が必要なのかな...」と不安に思っている方や、業界未経験の方でもあなたに合った求人が見つかりますよ!

 

2.専任のキャリアコーディネーターが心強い

社会人経験が少ないと、お仕事探しは不安や疑問がつきものです。

 

ですがご心配なく!

「転職Shop」では、専任のキャリアコーディネーターがしっかりとあなたの特性をつかみ、あなたに合ったお仕事を探してくれます。

 

社会人経験が少ないからこそ、専任のキャリアコーディネーターの存在は大きいです。

 

なので、あなたの就職に対する疑問・不安・希望などどんなことでも遠慮せずに伝えてくださいね

 

キャリアコーディネーターは、親身になってあなたを最後(入社)まで全力でサポートしてくれますよ。

 

3. 面接対策

就職活動では、面接がつきものです。

しかし...

 

何を言えばいいのか...

緊張もする...

 

一体どうやってうまく伝えれば良いのかイマイチよくわからないですよね。

 

ですが、これまでの経験や知識を、就職先の仕事で生かせないかを一緒に考えて面接練習も行ってくれますから安心です!

 

ご利用手順(登録から面接・採用の流れ)

「転職Shop」のご利用手順について解説します。

ご利用は全て無料です。

 

大きく、以下の流れで内定を獲得していきます。

  1. 就職Shop 面談予約をします
  2. 面談(カウンセリング)
  3. あなたに合った求人紹介
  4. 面接対策・練習
  5. 面接本番
  6. 内定

 

 

まずは、以下リンクより、ご希望の日程でお近くの店舗に面談予約をしましょう。

(お近くの店舗:新宿、東京、北千住、横浜、さいたま、千葉、西東京、大阪、京都、神戸)

\無料・カンタン登録/

 

3.【マイナビジョブ20's】適性診断で自分がわかる!

「マイナビジョブ20's」は、20代新卒・第二新卒に特化した転職エージェントです。

 

利用者数はのべ15万人にも及びます。

20代だからこそ、徹底したサポートがあるのが心強いですよね。

 

その主なサービスは以下の通りです

  1. 全求人が20代専門!
  2. 専任アドバイザーが在籍
  3. 適性診断
  4. 面接対策

 

もちろんすべてのサービスのご利用は無料ですからご安心を!

では順番に解説します。

 

1.全求人が20代専門!

マイナビの中でも20代に特化した求人が豊富です。

その数2500件以上(うち未経験OKは1600件)

 

なので、転職に対し「経験や実績が必要なのかな...」と不安に思っている方や、業界未経験の方でもあなたに合った求人が見つかりますよ!

 

2.専任のアドバイザーが在籍

20代は、社会経験や業界経験は少ないので、お仕事探しは不安や疑問がつきものです。

 

ですが、これまでたくさんの20代の方の転職をサポートしてきた実績・ノウハウを活かして、マンツーマンであなたをサポートしています。

 

あなたの転職に対する疑問・不安・希望などどんなことでも遠慮せずに伝えてくださいね

 

アドバイザーは親身になってあなたを最後(入社)まで全力でサポートしてくれますよ。

 

3.適性診断

自己分析するための「適性診断」も受験できますよ

 

その適性診断では以下のことがわかるのです。

  • 自分は一体何がやりたいかわかるようになる
  • どういったお仕事が自分に向いているか知ることができる
  • 自分に向いている職場環境がわかる。

 

とはいえ、適性診断の結果全てを鵜呑みにするのではなく、あくまでご参考程度に。。。

 

自分を客観的に知ることができるし、あらたな発見があれば、今後の目標や将来のことが具体的に見えてくるはずですよ。

 

4. 面接対策

面接や書類(履歴書や経歴書)などは、一体どうやってうまく伝えれば良いのかイマイチよくわからないですよね。

 

でも、専任のアドバイザーが、あなたの強みを活かしたPR(志望動機など)をしっかりと考えてくれますから安心です。

もちろん出来上がった書類などは添削してくれたり、面接対策も行ってくれます。

 

ご利用手順(登録から面接・採用の流れ)

「マイナビジョブ20's」のご利用手順について解説します。

 

大きく、以下の流れで内定を獲得していきます。

  1. 無料の会員登録をする
  2. 面談(カウンセリング)
  3. あなたに合った求人紹介
  4. 内定

 

マンツーマンの個人面談では「適性診断」での結果をもとに、あなたの強みや適性に合った求人を紹介してくれます。

 

だから、就職後のミスマッチを防げるのです。

また、内定後の入社時における条件や入社日などの調整も代行してくれるので、言いにくいことなども伝えることができますよ。

 

 

まずは、以下リンクより無料の会員登録をしてくださいね!

(ただし、オフィスがある愛知・岐阜・三重・大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀在住の方限定となっています。なのでそれ以外の地域にお住まいの方は次節「マイナビエージェント」をご覧くださいね)

\無料・カンタン登録/

 

4.【マイナビエージェント】非公開求人など他にはない情報が入手できる!

「マイナビエージェント」は、あの株式会社マイナビが運営する転職エージェントサービスです。

 

主なサービスは以下の通りです

  1. 他の求人サイトにはない非公開求人を紹介してくれる
  2. 求人票に記載されていない情報も保持
  3. 業界に精通したあなた専任のキャリアアドバイザーサポート
  4. 20〜30代の転職サポートに強い!

 

もちろんすべてのサービスのご利用は無料ですからご安心を!

では順番に解説します。

 

1.他の求人サイトにはない「非公開求人」を紹介してくれる

転職サイトを見ていて、まれに「非公開求人」といったような言葉を目にすることはないでしょうか?

 

「非公開求人」とは特に怪しいものでもなく、企業にとって採用コストの削減や採用業務効率化のために行われるものなのです

 

例えば、募集に対し大勢の人材が集まったとしたら、面接や採用に関する資料も膨大になりますから業務的に非効率です。

 

ですので、「非公開求人」としておきながら、転職エージェントからの応募のみに対応を絞ることで、効率的な人材確保が可能になります。

 

「マイナビエージェント」では、こうした「非公開求人」をたくさん扱っています

なので、もしかすると大企業や有名企業の求人があるかもしれませんよ。

 

2.求人票に記載されていない情報も保持

「マイナビエージェント」では、一般的に求人票に記載されていない情報を持っています。

 

そのため、より細かな採用情報や社風、現場の声なども入手することができます。

より細かな情報があれば、あなたに合った会社選びができるので、転職失敗といった事態も防ぐことが可能なんです!

 

3.業界に精通したあなた専任のキャリアアドバイザーがサポート

あなたの希望職種に精通した、業界専門のキャリアアドバイザーがいるので、大変心強いものとなるでしょう。

 

例えばIT業界への転職を目指しているのに、IT系に関する知識が乏しいアドバイザーだったらどうでしょうか?

 

あなたのスキル・能力を最大限に活かせる仕事につけない可能性もあるのです。

 

ですが「マイナビエージェント」では、業界に精通した専門のアドバイザーがいるので、あなたの未来(将来)のことも考えて転職をサポートしてくれますよ。

 

ご利用手順(登録から面接・採用の流れ)

「マイナビエージェント」のご利用手順について解説します。

 

大きく、以下の流れで内定を獲得していきます。

  1. 無料の会員登録をする
  2. 面談(カウンセリング)・・・電話でも可能
  3. あなたに合った求人紹介
  4. 応募
  5. 面接
  6. 内定
  7. アフターフォロー

 

無料の会員登録後、アドバイザーがあなたとの面談(カウンセリング)日についてのご連絡を差し上げます。

 

面談(電話でも可能)では、あなたの希望はもちろん、漠然とした希望でもアドバイザーがアドバイスしてくれますよ。

内定獲得後においても、就職のお悩みなど無料でご相談できます。

 

 

まずは、以下リンクより無料の会員登録をしてくださいね!

\無料・カンタン登録/

 

5.【doda】あらたな自分発見で適性職種に就く!

「doda」は以下の方向けの転職エージェントサービスです。

  • 1人で転職するのが不安
  • 自分にはどんな職種が向いているのかわからない
  • 自分に合ったお仕事がしたい

 

その主なサービスは以下の通りです

  1. 非公開求人も紹介してくれる
  2. あらたな自分発見ができるサービスがある
  3. あなた専任のキャリアアドバイザーが全面サポート
  4. 20〜30代の転職サポートに強い!

 

もちろんすべてのサービスのご利用は無料ですからご安心を!

では順番に解説します。

 

1.非公開求人も紹介してくれる

非公開求人を含む約10万件以上の求人から、あなたに合ったお仕事を探してくれます。

 

非公開求人の中には、大企業や有名企業といったものまで見つかることも!

 

2.あらたな自分発見ができるサービスがある

  • 「今の業種は自分にあっているのか?」
  • 「今の年収は適性なの?」
  • 「自分の強みをもっと知りたい!」

 

「doda」には、自分のあらたな発見などができるサービスが整っています

  • あなたはどんな働き方が合っているのかをチェック
  • あなたの職務経歴などから年収査定が可能
  • アピールポイント発掘

 

現在の年収からあなたの市場価値を知ることができたり、あなたに合った働き方がわかります。

ですので、今の業種を見直したり、転職にも役立てることができるのです。

 

3.あなた専任のキャリアアドバイザーが全面サポート

転職活動のはじめから内定・入社までを、全面的にあなたをサポートしてくれます。

 

また、履歴書・職務経歴書の書き方、面接のアドバイスまでも!

業種ごとに特化した専門キャリアアドバイザーですから、疑問や不安などにもきちんと答えてくれますよ。

 

 

まずは、以下リンクより無料の会員登録をしてくださいね!

\無料・カンタン登録/

 

まとめ

転職に失敗しない転職エージェント・サイト5つをご紹介しました。

 

以下、各転職エージェント・サイトのおすすめポイントです。

「リクルートエージェント」 圧倒的求人数!

大手エージェントで幅広く探したい方におすすめ!

➡︎「リクルートエージェント」

 

就職shop社会人経験が少ない20代がメインのエージェント。

若手・未経験正社員の育成に力をいれた企業ばかりだから、書類選考がなく完全人物重視の企業ばかり!

➡︎就職shop

 

マイナビジョブ20's20代新卒・第二新卒に特化した転職エージェントです。

自己分析するための「適性診断」が受験できます。

ですので、自分を客観的に把握できることで、あなたに合ったお仕事が見つかる!

➡︎マイナビジョブ20's

 

マイナビエージェント非公開求人を紹介してくれる転職エージェント

業界専門のキャリアアドバイザーにより、今だけでなく将来をも見据えた転職が可能

➡︎マイナビエージェント

 

dodaあらたな自分発見」ができるサービスを提供する転職エージェント

あなたの強みを引き出してくれるから、できるお仕事の可能性が広がります。

➡︎dodaエージェントサービス

 

 

まずは、「リクルートエージェント」 「dodaエージェントサービス」「マイナビエージェント」は大手であるからぜひ登録しておきたいところですね。

そして20代前半の方であれば「マイナビジョブ20's」は必須ですよ。

 

しかし、どの転職エージェントも無料で利用できるのが嬉しいですよね

 

とはいえ、口コミなど見ても良し悪しがあるし、エージェントによって当たりやハズレもあります。

ですので、今回ご紹介した転職エージェントから3つを選んでおきましょう。

 

転職を考えたら、とにかく色んな情報収集と早めの行動が失敗しない転職にもつながります!

 

IT系への転職をお考えであれば、下記リンクをどうぞ。

関連使っておきたい!IT系転職エージェント

 

初心者からプログラミングスクールで学び、その後IT系企業への就職までサポートするおすすめのスクールをご紹介しています。

関連超初心者におすすめするプログラミングスクール4つ!学ぶだけじゃなくその後の就職(転職)サポートもあり!!

 

-仕事・会社の悩み

© 2024 マー坊の会社員攻略ブログ